スズキスペーシアのことならハッピー・ノート.com!

お世話しやすく乗り降りラク! 快適・便利が詰まった子育てファミリーのための軽スーパーハイトワゴン

スペーシアがあればお出かけがもっと楽しくなる!

ママ・パパのいいね!が詰まったこだわりの車

この春、「子どもが笑顔になる体験をたくさんさせてあげたい!」というママ・パパにおすすめなのが全高1700㎜を超える軽スーパーハイトワゴンのスズキ「スペーシア」。広々とした車内空間や開口部の広いスライドドア、大容量の収納など、子育てファミリーにぴったりの車です。

試乗した由加里ママは、「天井が高い!これなら車内での子どものお世話がラク」と驚きの様子。「子どもと一緒に乗り降りするときも、スライドドアなら隣の車にぶつける心配がなく安心です」。佳則パパも「テントや外遊びのグッズなど、荷物がたくさん積めるのはいいですね」と納得。

後部座席には、サーキュレーターやテーブル、サンシェードに加え、さまざまなシーンで活躍するマルチユースフラップなど、こだわりが満載。まるで、おうちのリビングのように快適なので、お子さまもご機嫌で過ごせます。

休日のお出かけはもちろん、お子さまの送迎やお買い物にも大活躍。毎日が楽しくなる車です。

新型スペーシアを体験しました

由加里ママ、佳則パパ、
衣千佳(いちか)ちゃん(2歳6ヵ月)

スズキ スペーシア

  • 総排気量:0.657L 乗車定員:4名
  • 全長:3,395㎜/全幅:1,475㎜/全高:1,785㎜
  • 燃費(WLTCモード):燃費値:23.9km/L〜*
  • メーカー希望小売価格:1,705,000円(税込)〜

※写真はHYBRIDX、カラーはミモザイエローパールメタリック
*燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

子育てファミリーにうれしい「スペーシア」3つのポイント 子育てファミリーにうれしい 「スペーシア」3つのポイント

ポイント1 着替えやおむつ替えもラクラクの広々空間

床から天井まで1,415㎜もあるので、チャイルドシートを載せても圧迫感がなく、お子さまのお世話もラクにできます。紫外線対策ができるサンシェードは、目隠しにもなって安心。

天井が高いからお世話しやすい!
サンシェードでプライベート空間に

Mama’s Voice

天井が高くて開放感がすごい!足元も広々しているから、車内で動きやすいのもうれしい。長時間のドライブでもリラックスして過ごせそうですね。

ポイント2 開口部が広く乗り降りしやすい

大きく開くスライドドアは、お子さまや荷物を抱えたまま、乗り降りができてスムーズ。お子さまをチャイルドシートに乗せ降ろしするときもラクな姿勢でできます。駐車スペースが狭い場所でも隣の車を気にせずに開閉できるところも◎。

抱っこしたまま乗り降りができる
ボタン1つで開閉

Mama’s Voice

スライドドアだし、床も低めなので、子どもが1人で乗り降りできてうれしそうでした。ボタンを押すだけでドアが開閉できるので、両手が塞がっていてもOK!

ポイント3 シートアレンジで大容量の収納力

シートはワンタッチで畳めて、さまざまなアレンジが可能。ベビーカーなど大きな荷物はもちろん、長さのある荷物も積めます。後部座席を全部畳めばなんと大人の自転車も載せられる広さ。

外遊びグッズがたくさん積める
後部座席は荷室側からでもワンタッチで操作

さまざまなシートアレンジ

  • フルフラット

  • 1人 + 長い荷物

  • 3人 + 大きな荷物

Papa’s Voice

シートアレンジなど操作が簡単でストレスがありません。後部座席をスライドするレバーが、運転席から届く位置にあったりと、とにかく使いやすい工夫がいっぱいでビックリ!

他にも快適&便利なこだわりがいっぱい!

車内全体が適温になる サーキュレーター

天井についたサーキュレーターが広い車内の空気を効率よく循環。エアコンが効きにくい後部座席も、快適な温度を保てるので、熱中症が心配な夏でもお子さまを安心して乗せられます。

子どものいる後部座席もいつも快適♪

天井についたサーキュレーターが広い車内の空気を効率よく循環。エアコンが効きにくい後部座席も、快適な温度を保てるので、熱中症が心配な夏でもお子さまを安心して乗せられます。

3つのモードが選べる マルチユースフラップ

子育てファミリーに便利なのが「荷物ストッパーモード」。買い物カゴを後部座席に置き、フラップを上に引き上げれば走行中も落ちません。
※他に「オットマンモード」「レッグサポートモード」があります。

荷物が落ちない!荷物ストッパーモード時

子育てファミリーに便利なのが「荷物ストッパーモード」。買い物カゴを後部座席に置き、フラップを上に引き上げれば走行中も落ちません。
※他に「オットマンモード」「レッグサポートモード」があります。

タブレットも置ける ドリンクホルダーつきテーブル

ベビーマグやペットボトルなど、いろいろな形の容器が入るドリンクホルダーや、タブレットが置けるストッパーがついたテーブルは使い勝手抜群。シートの裏側の収納ポケットも便利。

絵本などをスッキリ収納

ベビーマグやペットボトルなど、いろいろな形の容器が入るドリンクホルダーや、タブレットが置けるストッパーがついたテーブルは使い勝手抜群。シートの裏側の収納ポケットも便利。

お知らせ

アンケート

【2024年7月3日(水)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方の中から、
『mikiHOUSEロゴ☆キャンバストートバッグ 紺』を抽選で3名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
Q1. 現在、お車をお持ちですか。 [必須]
Q2-1. スズキのスペーシアを知っていましたか。 [必須]
Q2-2. Q2-1で、「スズキのスペーシアを知っていた」とお答えいただいた方、どちらでスペーシアを知りましたか。(複数選択可) 
Q3-1. 記事を読んでスズキのスペーシアのどんな点に興味を持ちましたか。(複数選択可)  [必須]
Q3-2. Q3-1でその他を選んだ方、詳しく教えてください。
Q4. 記事を読んで、スズキのスペーシアをどう思いましたか。 [必須]
Q5. お車に関して、またスペーシアに関して、感じたこと・思っていることなど教えてください。 
あなたについて教えてください
Q1. お名前(ニックネームも可) [必須]
入力例:はっぴー
Q2. メールアドレス [必須]
プレゼント当選時のご連絡のみに利用いたします。
Q3. お住まいの地域 [必須]
Q4. お子さまの年齢は?(複数可) [必須]