東芝オーブンレンジのことならハッピー・ノート.com!

パーティー料理も普段の食事もこれひとつ 家族みんながハッピーになるオーブンレンジに注目

食材をならべて入れたらオーブンが調理してくれる!

「ハロウィンはおうちでパーティーをしようと思っているのですが、時間もなくてお料理の準備ができるかちょっぴり不安なんです」と、真希ママ。そこでパーティー料理もおまかせできる「石窯ドーム」オーブンレンジを体験してもらいました。

忙しい真希ママにとって、嬉しくて頼もしい機能が「石窯おまかせ焼き」です。レシピ通りの材料や分量にこだわる必要なくざざっとならべると、オーブンそのものが「どんな焼き具合で」「どのくらい焼くか」を自動で判断。操作はスタートボタンを押すだけと簡単。「どんなふうにできあがるのかな?ワクワクしますね」と真希ママ。雫ちゃんと2人で準備開始です!

真希ママ、雫(しずく)ちゃん(5歳)

Let's Cooking!

AM 11:20 メイン料理の準備をしよう

前日に鶏もも肉と切った野菜をビニール袋に入れて、オリーブオイルと塩コショウをしておきました。「これだけなら簡単でした」。(真希ママ)今日は2人で、角皿にならべていきます。

AM 11:35 オーブンに角皿を入れます

野菜とお肉をならべた角皿をオーブンにセット。「好きなパプリカをたくさん入れてもらったよ」と雫ちゃん。「スイッチオン!」と真希ママは「石窯おまかせ焼き」のボタンを押しました。

このタイミングで飾りつけ

お料理はオーブンにおまかせして、あとはパーティー準備のためにお部屋を飾り付けます。

AM 12:00 あっという間にお料理完成!

完成とともに、オーブンの扉を開けてみました。ふわ〜っと立ち込めるグリルしたお肉と野菜のいい香り。見た目もとってもおいしそう。「すごい!本当に手軽にできちゃいました」と真希ママも嬉しそう♪

ハロウィンParty!

真希ママより

本当にボタン1つでできてびっくり!野菜も甘く娘もよく食べました

自動調理の機能は感動しました。まるで魔法の機能。できあがった「チキンとカラフル野菜のオーブン焼き」も「なめらかプリン」も焼き加減がバッチリで美味しくいただきました。野菜も甘味を増していて、娘がパクパク食べていたのにびっくり。また親子でお料理したいです。

忙しいママに嬉しい機能は他にも

石窯ドームにはパーティーの日だけでなく、毎日の食事つくりでも注目したい機能がたくさんあります。「お手入れもカンタン、操作もスムーズでこれは便利!」(真希ママ)

毎日キレイに使える、お手入れもラクラク

とれちゃうコート

従来品(左)に比べ焦げ付きや汚れがとにかく落ちやすい「とれちゃうコート」(右)、スチームで汚れを浮かして拭きやすくしてくれる「手間なしお手入れコース」で毎日のお手入れもラク♪
※画像はイメージです

離れた場所からスマホで家電を操作

スマホと連携 IoLIFE

スマホからレシピ*の加熱情報を本体に送信でき、設定がカンタンにできます。


*アプリで提供するレシピに限ります。
●IoLIFE サービスを受けるためには、常時接続のブロードバンド回線と無線LAN ルーターが必要です。
●アプリは無料でお使いいただけますが、ダウンロードおよびアプリ利用の際には、通信費が別途かかります。

今回使ったオーブンレンジ

東芝過熱水蒸気オーブンレンジ「石窯ドーム」ER-VD7000

K-グランブラック
(読者モデル使用色はW-グランホワイト)

  • 総庫内容量:30L
  • 外形寸法:498(幅)×399(奥行)×396(高さ)mm
  • 重さ:約21kg
  • オーブン最高温度:350℃(※)
東芝過熱水蒸気オーブンレンジ 「石窯ドーム」ER-VD7000

※ 350℃での運転時間は約5分です。その後は自動的に230℃に切り換わります。温度を260℃以上に設定したときも自動的に230℃に切り換わります。過熱水蒸気・ハイブリッドで設定できる温度は300℃までです。また、設定温度が350℃のときは予熱温度は300℃になります。温度は庫内が空の状態で中心部を熱電温度計法により測定しています(JISの測定方法による)。庫内に食品や付属品を入れて温度を測定すると、温度が合わないことがあります(料理を作る場合は、料理集の温度を目安にしてください)。350℃は一般社団法人日本電機工業会(JEMA)「表示に関する自主基準(平成19年6月19日制定)」に準ずる。

お知らせ

「石窯ドーム」がもっとよくわかる

丸い天井の石窯ドーム、その他販売中のラインナップを詳しく知れるサイトです。

アンケート

【2020年12月15日(火)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
『ミキハウス ハンド&ミニタオルセット』を10名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
Q1. おうちにオーブンレンジはありますか? [必須]
Q2. Q1で「ある」とお答えの方に伺います。オーブン機能を使いこなせていますか?
Q2-2. 使いこなせていない場合は、その理由を教えてください。
Q3. 「石窯ドーム」を知っていましたか? [必須]
Q4. この記事を読んでどの機能に興味をひかれましたか?(複数選択可) [必須]
Q4-2. その他の場合は何ですか?
Q5. この記事を読んで石窯ドームが欲しくなりましたか? [必須]
あなたについて教えてください
Q1. お名前(ニックネームも可) [必須]
※プレゼント当選時のご連絡にのみ利用いたします。
Q2. メールアドレス [必須]
※プレゼント当選時のご連絡にのみ利用いたします。
Q3. お住まいの地域 [必須]
Q4.お子さまの年齢(お子さまが複数の場合は末子の年齢) [必須]